ブログ

先天性股関節異状トイプードルのカニちゃんが車椅子で普通に歩いた!その1


トイプードルのカニちゃん(1歳半)は生まれつき後ろ足の股関節が前後逆でした。昼間は愛犬美容学校のアイドル県としてお姉さんたちから可愛がってもらっていました。頑張って前脚2本だけで歩けるようになっていたのですがそれでも前脚にかかる体重を支えるのは重労働。長い間には関節を痛めてしまうかもしれません。なんとか乗れる車イスは無いものかと相談されました。体重は3.0kg以下。軽量なランダムカートですが、体長もコンパクトなカニちゃんが扱いきれるのか心配でした。また、生まれてからずっと前脚2本での「逆立ち歩き」しかしたことがありませんので、果たして車イスに縛り付けたら動いてくれるのか想像がつきません。

お問い合わせ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る